「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


秋の味覚といえば 

この季節、ららかんの知り合いの魚屋のおじさんが、何故か毎年マツタケをくれます。

魚屋さんなのに何故マツタケ!?
市場で他の仲買人さんから貰うんでしょうかね?

分かりませんが何にせよ、毎年こんな高級食材がいただけるのは嬉しい事です。

おじさん(失礼 社長さん)、毎年有難う!!!


3本いただきまして、うち1本は天麩羅で、他の2本はこんな感じになりました。
マツタケ茶碗蒸し
松茸半分入り茶碗蒸し。
松茸半分丸ごと入れたので、茶碗蒸し用の小さな茶碗じゃ入りきりませ~ん!
なんで、グラタン用のキャセロールで目一杯作りました。




もう一個は
松茸ハンバーグ
米沢牛のハンバーグ松茸風味のクリーム煮。
ハンバーグをフライパンでじっくり炒めて、ある程度火が通ってきたら松茸を一緒に炒めて、そこに白ワインと生クリームを入れ、少し煮詰めて出来上がりの、簡単煮込みハンバーグ。

これもお一人様に松茸半分をドド~ンと使用。



来年は松茸の土瓶蒸しとか作ってみようかな~?
って今からおじさんの事を当てにしてみる、図々しい耕作人でした。



Comment

Add your comment

