「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


いちご♪ 

イチゴの苗を定植しました
イチゴ07/10/20(定植)

相も変わらず刈った雑草に囲まれながら、です。


就農当初、果物を作るつもりはサラサラ有りませんでした。

野菜だけでも精一杯なのに、果物まではね~。
大変そうだし。



去年の今頃、ちょっとだけ余った畝をどうしよかなって思っていた時に、ららかんがイチゴが食べたいと言い出して、ちょうどイチゴの苗を定植する適期だったので、7株ほど苗を買って定植しました。


それから約半年。
えと、つまり今年の5月頃になってちょこっとずつイチゴが出来始め、1個食べてみました。


あれ!? なんか違う!



最近のイチゴに限らず、トマトもトウモロコシも玉ねぎも、色んな野菜や果物って、甘過ぎる物が多すぎませんか?

どんな野菜や果物にしても酸味が抜けているような気がするんですよね~。

特に昔のイチゴなんてけっこう酸味があって、それがまた甘さを引き立てていた記憶があるんですが。。。



試しに食べたその一個イチゴは、正にそんな昔懐かしい味のイチゴでした。
おまけに新鮮すぎるから、噛む時にサクッて感じの噛み応えだし。



そんなイチゴを来年はもっと沢山食べたいなって思って、今年の子づる・孫づるプラス新たに苗をたくさん買って定植しました。


品種はね・・・内緒 m(><)m
別に内緒にするほど珍しい品種じゃないんですけどね。

酸味が程よくあって、甘味も程よくあって、バランスが取れている品種なんですが、ある事情から内緒にしたいんです。


どうして内緒なのかって??

内緒だから内緒で~す(^.^;


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

