「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


カーヴォロネロ失敗 

 Manma Mia !!
やってまった(;´д` ) 

 カーヴォロネロ(黒キャベツ)のタネを蒔いた育苗トレーを置くスペースが
足りず、2段重ねにしていて日陰になった状態で2~3日経ちスペースが出来たので開けてみたら度ビックリ!!
 苗がスプラウト状態にヒョロヒョロしとるがやー( ̄◇ ̄;) ハゥー
 でも今から陽に当てればまだまだ頑張って成長してくれるかもしんない。。。
で1週間
ぺけ黒

 ほ~ら、やっぱり無理だった。

 そんな~、1粒=1円もする高っけぇ種なのにいいいい。

 けどお客さんにはカーヴォロネロを作るって言ってあるからどうしよ??
仕方ない・・・また種買うか。。。

 ネットでピピピっと無事注文。 早く来てくださいませ\(゜・ ゜)神様~
所で お? ミラノ大根? 何この紫色のかわった大根は?
こいつも買っちゃお~。

 てなわけで再度挑戦です。
あ~なさけない。。。。。

 そうだ! スイスチャードが収穫出きるくらいの大きさになってきました。
7月初旬に種蒔きしたから約2ヶ月かかりました。
スイスチャード9/3


【ミラノ大根の写真を種屋さんのHPからこのブログに載せるやり方が(もしかしたらHPからは無理なのか?)判らなかったので、もし写真を見たい方は検索してみてください。】

Comment

Name - sugiura_design  

Title - 

あ、やっぱ最初のベビーの時が大事なんねー
三つ子の魂ナントカ・・・みたいに植物も最初がカンジンなわけだー
ところで、卵焼いてない?
今日は卵の料理ブログかなー
2005.09.04 Sun 12:20
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 卵は昨日厚焼きとプリンにして食べてしまい、わざわざ写真撮るまでのものでもなかったのでブログに掲載する予定は無いです・・・ご期待に沿えず御免なさい。
 食べきれない分はTAKUv-286 のご飯として大量のスクランブルエッグになってしまいました。
2005.09.04 Sun 17:03
Edit | Reply |  

Add your comment

