「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


ホッと一息 

最近、お酒を飲んだ翌日の朝が起きられなくなってきた耕作人です。
年でしょうか?
20代の頃は朝方3~4時まで飲んでいても平気だったのにー!

最近自然農の事で色々と書き綴っているので、ここらでホッと一息。
久しぶりの料理ネタのブログで。



そんな感じですが、ボジョレーが我が家に着たので飲んでしまいました。
07ボジョレーヌーヴォー

今年のボジョレーは結構美味しいと思いますよ!
フレッシュ感より、コクを感じました。
今年のフランスの夏は暑かったからでしょうか?


ボジョレーも良いけど、本当はイタリアの新酒ノベッロも飲みたいんです!
一般的にはあまり知られていませんが、イタリアの新酒ノベッロも美味しいですよ。


我が家で久々のワインだったので、ご飯の方もちょっぴりそれらしく作ってみたりして
手羽元と温野菜のソテー
あちゃ~、写真写り最悪です~。
実物だともうちょっと立体感があるんですけどね。

題して【手羽元のソテーピンクペッパー風味 温野菜を添えて】


立体感も無いけど、自慢のあぐりーも野菜が殆ど見えてないー (。>_<。)
野菜は山ごぼう・碧南人参・次郎丸ほうれん草・愛知本長ナスで、さっと火を通してエクストラヴァージンオイルを回しかけただけの簡単な物。

それでも美味しくいただきました

やっぱり年とると、シンプルなご飯が一番ですワ!


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

