「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


耕作人のつぶやき 

 台風ゆっくり近づいとるで雨が少なかった所には恵みの雨になるんかな?
そんでもヤッパリ台風だもんで恐がいでみんな気を付けてちょーよ。

 さてさて台風の話題とは打って変わって、最近ほんのちょっとだけモヤモヤ
してる事がありまして、何かと言うと
  「旅に出てなーーーーい」と言うことです。

 旅行はもちろんYちゃんとたまに行きますよ。
でも旅には出ていないのです。
 僕の中で旅と言うのは「一人・車中泊・夕食は地元の居酒屋・高速使わない・
車でトロトロあても無く」
最低この5つの条件を満たすもの。

 最後に行ったのはもう3年前で、それまでは毎年フラフラでかけては地元の
おじさん・おばさんやたまにお姉さんと一杯ひっかけながら飲んで過ごしていました。

 特に最後に行った「世界遺産五箇山郷の合掌村」はこれこそ日本の原風景と
行った趣で、その後に僕を畑に導いたとても良い里でした。
 その夜は居酒屋で知り合ったお寺の息子さんの好意でお堂に泊めてもらったりもしました。

 その他にも鳥取砂丘の漁師のおばあちゃん、美味しいお刺身をありがとう。
新潟の居酒屋の大将、甘エビの卵と味噌を練った美味しい特別料理を
ありがとう。

 バイクに乗って出かけていた20代前半・車で行くようになった20代
後半から30代。
 こんなつぶやきを書くようになってしまって、年をとった証拠だろうか?

 あ~独りフラフラ旅に出たい。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

Comment

Name - sugiura_design  

Title - 

う~ん・・・相方サマが「いいよ!」っていう状況ならばいいんぢゃないですかねー
うちは子供三人だし、共働きだから・・・しばらく独りで旅に出る(私の場合は建築を観に行くコト)のはムリでした
でも去年結婚して以来行ったなー
やっと子供らも大きくなって手がかからなくなってきたので・・・
そういう意味では耕作人Kさんは行きやいですよー!
でも、別に二人でもイイぢゃん!そういう旅は相方サマは駄目かなー?
旅のスタイルも歳とともに変わっていくのがイイのかもしれません・・・
2005.09.05 Mon 23:46
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 うちの場合は相方にTAKUが寂しがるからダメと引き止められました。

 じゃTAKUと一緒に行くと言ったらウーンと唸ってました。

 まあ、その内引き止められても行ってやりますよ。
 男のロマンが俺を待っている!!
2005.09.06 Tue 21:40
Edit | Reply |  

Add your comment

