FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

嬉しい情報 

先日の事。

ある方からブログに初めてコメントをいただきました。

URLも有ったのでリンク元を見ると、それはそれは大変興味深いHPでした。

今までの僕が利用していたその業界の他のお店と比べると段ちの差で、すぐに連絡を入れました。

今まで利用していたお店がかなり高い値段設定だったんだなって分かりました。
そもそも海外ではそんなに高い商品では無いはずなのに、なぜ日本だとこんなに高くなるのか?

よくよく考えてみれば、大多数のプロ農家がそのような商品があることを知らないですし、もし作ったとしても市場は限られているので、僕のような小さな農家か、家庭菜園程度で終わってしまって、その為細かくロット分けした方が効率が良いのでしょう。



しか―――し!

来年からの僕はそれらの商品が大量に欲しいわけですが、現状のままだとお金が掛かり過ぎるのが、まさしく悩みの種でした。

そんな時、グットタイミングで寄せられたコメント。
悩みの種が、一気に解決!


現状のコストパフォーマンスを貫けば、近いうちに業界トップになるんじゃないですか?

応援させていただきますよん!


それにしても意外な所で役に立った、このブログ。

皆さま、また何か良い情報がありましたら、ヨロシクです  <(_ _)>
スポンサーサイト



Comment

Name - たつま  

Title - 

耕作人さん

お久しぶりです。
着々と色々進めて、拡大しているようですね。
凄いです。
僕はそこまで今は余裕がありません・・・
マイスター試験のことで頭が一杯です(汗)


ブログを読む限り、何かいいものを発見したみたいですね!
興味深々。。。
2007.12.12 Wed 17:09
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎たつまさん
何やらマイスターの方も大変そうで。。。
それにお値段も高そうで。。。

畑の方も3反と言う広さが狭く感じ始めたので、そろそろ拡大に向けて動き始めねばと思っています。
なるべく早く農業一本にしたいです。
2007.12.12 Wed 22:51
Edit | Reply |  

Add your comment