「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


新しき 

久々にこのゴールデンのスレッドに書き込みます。

約4ヶ月前にTAKUが癌との闘病生活を終え、寂しいながらも何気ない毎日が戻ってきた所だったのですが、TAKUの闘病生活とは違った意味で大変な毎日を過ごすことになりそうです。



TAKUが亡くなって、相棒ららかん共々暫くはワンコを飼うつもりはなかったのです。

でも次に飼う事があれば里子に出される子にしようと、何となく思っていました。


今ワンコに限らず多くの動物が里親募集のHPに載っています。

飼い主さんの都合でどうしても飼えなくなった子。
捨て犬。
虐待にあってNPOに助けられた子。
保健所でどうなってしまうか分からない子  などなど。



そんな里親募集のサイトにららかんがアラートをかけていた所、先日隣県からゴールデンの女の子を引越しの都合で、泣く泣く飼えなくなってしまったという子が出てきました。

ららかん、悩むこと2時間。。。

連絡を取ってしまいました。


これが11月末頃のお話で、実際に会って来ました。


元々ららかんの連れ子だったTAKUに初めて会ったのは、TAKUが5歳くらいの時でパワフルではあったのだけどそれなりに落ち着いていました。

しか~し!

今回会いに行った子は女の子ですが、まだまだ10ヶ月のピチピチギャル!

パワフルな上に全く落ち着きがなく、
遊んで、遊んで遊んで遊んで――――!! 

と全身でアピール!

顔中その子のヨダレだらけで帰ってきました。



その子が一昨日我が家にやってきました。

4ヶ月ぶりにゴールデンレトリバーとの生活が、再び始まります。

それではご紹介しましょう!
華(ファーストショット)
旧名ハナちゃん改め、華ちゃんで――す

まだまだお転婆な11ヶ月の女の子です。

しかも誕生日は1月11日。

ワン・ワン・ワンです。


まったく落ち着きがありません。

趣味は走り去る自動車を追いかける事。

もう走りっぱなしです。

だから寒空に散歩をするどころか、帰ってくる頃には耕作人は汗だくです。


こんな華ちゃんですが、これからちょくちょく登場すると思いますんで、皆さん宜しくお願いします♪



スポンサーサイト

Comment

Name - TAN・KEI安藤  

Title - やっぱり(^^)

室内犬(ミニチュアダックス)ですが、私の実家にもそのくらいの年齢でやってきた奴がいます。
当時は実家に帰るたびにヨダレだらけにされるは、服は噛み千切られるわで大変でした……。
最近は年齢とともに少し落ち着きましたが(^^)
ゴールデンレトリバーとなると、大きいからもっと大変なんでしょうねぇ。
しばらくは頑張って遊んでやってください(^^)

TAKUもきっと喜んでますよ。
2007.12.16 Sun 15:29
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎安藤さん
体重が30kg近くあるのですが、先代のTAKUが40kg近くあったので、それに比べればまだまだ楽勝です。
(多分・・・)



2007.12.17 Mon 13:11
Edit | Reply |  

Name - なつ  

Title - 

新しい家族が増えましたね。
私も同様以前のワンコがなくなった直後は
もう犬は飼わないと思っていたのですが、
ご縁があっていまのころを飼う事になりました。
ころは野良だったのではっきり分かりませんが、
丁度1歳位で、華ちゃんとは同じ年。なんだか親しみがあります!
TAKUくん同様大事に育てて下さいね。
華ちゃんの登場楽しみにしています。
2007.12.21 Fri 19:51
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎なつさん
ころもそうでしたが、華も顔中舐めまくりで、もう大変です。
散歩も元気イッパイだしね。

仕方が無いので、暫く頑張って遊び相手になってあげます。
2007.12.22 Sat 15:48
Edit | Reply |  

Name - ショコラママ  

Title - 

はじめましてこんばんわ。

ワンコに引かれコメント書いちゃいました。

にんじんを頼んだ者です。

ゴールデンが大好きで我が家には3頭ものGRが・・・

毎日 元気に走り回っています。

2008.02.02 Sat 22:00
Edit | Reply |  

Add your comment

