「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


考え中 

新しいワンコの「華」を迎えて、1週間と2日目になりました。

初日は興奮して家中走りっぱなしだし、散歩も走りっぱなしだったけど、最近は少し落ち着いて家の中ではゆっくりと寝ているときもあります。

でも散歩は嬉しくてしかないらしく、油断するとすぐに走ろうとします。
ちょっと可哀想だけどそんな時は思いっきりリードをグンッと引っ張って、落ち着かせてから散歩を続行。

華は今までどちらかと言うと田舎の土地で暮らしていたのですが、今は都会の名古屋市内。
今までのようにパパパって走ると危ないですからね。

今のうちに躾はキチンとしなくては。

そうそう華ちゃん、少女から乙女に成長してしまいました。
これも心配事の一つです。




話はガラッと変わって、考え中です。

農業の事かって?

農業の事は四六時中考えていますが、それとは別に考え中です。

何を考えているかというと、明日に迫った我が家の恒例『おうちでクリスマスディナー』の内容。


毎年、毎年自宅でクリスマスのディナーをしています。

耕作人がもっとも気合を入れて料理をする日の一つです。

このブログをやりだしてからのクリスマスディナーはこんな  感じ。

こちら(05年)  と  こちら(06年)


ダブらないようにしないとね。


いま自宅にある食材は、鴨・牡蠣・しらす・イクラと自家農園の野菜たち、フルーツでみかんと柿。

今回はまだトマトソースも仕込んでないんですよ~。
食事の内容は即興でも作れるのですが、あまり得意じゃないパンとドルチェ作りがね~。


帰ったら仕込みがたくさん有り過ぎ。。。。






Comment

Add your comment

