FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

お礼 

昨日で年内の野菜の出荷が、全て終了いたしました。



今年、夏場の野菜はまあまあの出来でした。

が、秋冬の野菜に関しては虫害が多かったり、残暑の気温が高すぎで発芽不良に悩まされたり散々でした。

点数を付けるとしたら春夏の野菜が65点、秋冬の野菜は30点。
平均すると45点くらいで、まだまだ感がたっぷり残る未熟な年でした。

そんな未熟な年でしたが、私の野菜をご購入いただいた多くの飲食店の皆様には感謝感謝です。


そして春夏だけの中途半端に終わってしまいましたが、少しの間ご購入いただいた一般のご家庭の皆様には、申し訳ない気持ちで一杯です。
せっかくご支持いただいたのに、本当になんとお詫びしたらよいのか。。。
それでもご購入いただいたのには変わりはなく、これに関しては感謝しております。



来年。。。。。

頑張ります!!

全体的に今年の2~3倍の株の植え付けを予定しています。
今年は3反に畑が増えたといえ、実質利用できていたのは1反5畝位でしょうか?

余りにも栽培計画がずさん過ぎました。

来年度の分は、3反目一杯栽培できるよう今からキッチリ計画しております。

夏場の梅雨や台風、秋冬の虫害と、今年は悪いほうの面がたくさん勉強できたので、その事を糧に対策を講じて頑張って行きたいです。



飲食店のお客様に関しては、引き続き美味しい野菜をお届けできるよう頑張りたいと思います。

一般のお客様に対しては、限定募集だけでも出来ればやりたいと思っています。


実際には蓋を開けないとどうなるか分かりませんが、出来るだけ多くの方に無肥料・無堆肥の数少ない純粋な自然農法の野菜を召し上がっていただければ、うれしい限りです。


最後に改めて、野菜をご購入いただいた皆様、

本当に有難うございました!

来年も【自然農園あぐりーも】をどうぞ宜しくお願いいたします。




◎ブログは年内まだまだ続きますよん!

スポンサーサイト



Comment

Add your comment