FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

老舗の 

少しずつイタリアの高級サラダ野菜『カステルフランコ&プンタレッラ&トレヴィーゾプレコーチェ』などが収穫できはじめ、ホッとしている耕作人です。

トレヴィーゾプレコーチェ07/12/13

プウウタッレラ&プレコーチェ(畝)

とは言ってもプレコーチェに関しては、去年同様上手く結球してくれないんですが、味に関しては何処のレストランさんに持って行っても『Buono~!』のお言葉を頂いています。



今日は名古屋市内のとある老舗イタリアンレストランさんへ、一部の野菜を見せに行きました。

で、ちょうどタイミング良くもうすぐ在庫が切れる野菜があったので、明日(12日)持って行く事になり、以降は定期的に配達にお邪魔します。

でも持っていくのは今畑にある野菜の種類のうちの、ほんの一握りです。

本格的に色々な野菜を持っていくのは5月以降かな?
豆類がぼちぼちと出来始めた頃から。


この老舗のお店は席数がかなり多いので、失敗して余り数を出せない野菜だと、あっという間になくなってしまうので、栽培が成功中の野菜じゃないと対応しきれないんです。


いつもなら早速『あぐりーも』の野菜が食べられるお店として紹介したいとこなんですが、余りにもアイテム数が少なく恥ずかしい限りなので、ブログ上で紹介するのはもう少しアイテム数が増えてからにします。



そうそうこのお店にイタリア直送のトレヴィーゾがおいてありました。
初めて完成形を見て、試食もさせていただきましたが、味に関しては「ふ~ん。。。」ってな感じでした。



スポンサーサイト



Comment

Add your comment