「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


台風去って 

名古屋は台風去って一安心。
ほんでもまんだ風が強いらしいで北の地域の方々は気をつけてちょーよ。

 台風が去ったのと入れ替わりでカーヴォロネロ(黒キャベツ)の種が到着。(ミラノ大根も来ました)
早速前回の失敗作を処分して新しく種蒔きをしましたが、蒔く時期としては
少し遅いかもしれないので大きく育つかかなり心配です。

 畑の周りは多分強くても15~18m位の風だったのだろうと思いますが、
とりあえず苗たちは元気にしていました。

【愛知の伝統野菜:碧南鮮紅5寸ニンジン】期待のニンジンです
碧南9/7


【ブロッコリー】青虫取りが大変です
ブロッコリー9/7


【セルバティカ:原種に近いルッコラ】本日発芽した模様
セルバティカ発芽


【トレヴィス】いまいち元気がないような???
トレヴィス9/7


【サニーレタス】もうすぐ定植
サニー苗


【下仁田ネギ】無肥料のため色がちょい薄いかな?
下仁田ネギ9/7


 苗たちは元気にしていましたが重いせいか米ナスは見事に半倒れになって
しまいましたが、可哀想で写真には撮れませんでした。
 
スポンサーサイト

Comment

Name - 佐藤健一  

Title - 

いろいろ作っていますね。
初めて聞いた5寸ニンジン。いろんな品種が
野菜にはありますね。形、味、収穫時、世話の仕方など、難しい面もあると思いますが、収穫
が終わり、始めた食べる自分の作った野菜の味は格別ですよね。
2005.09.09 Fri 01:49
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 実はこの9月で畑に携わりだして1年になりました。
 始めた頃は品種の知識も無くとりあえずその辺で売っている種を買って蒔いていましたが、今は品種にもこだわりを持ってきたので楽しさ倍増と言う感じになってきました。
 メジャーな野菜はなるべく愛知県の伝統野菜を作っていく予定ですが、お客さんはイタリア料理店が多いので種類としてはそちら系の珍しい野菜が多いです。
 そして勿論自分の口に入るのが一番待ち遠しいですネ!
2005.09.09 Fri 18:42
Edit | Reply |  

Add your comment

