「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


今年お初 

ざ、ざむい、寒いっす( ̄ii ̄)ジュル

北風ピューピュー吹いてます。
只今、気温は4度くらいだけど、風が6~7m/秒とちょっと強めなんで、体感気温は0度くらいでしょうか?

え!? それ位で弱音を吐くなと北国の人に言われそうですが、名古屋人にとっては極寒なのです!



でもね、安物ビニールハウスの中はホッカホカ
ハウス内温度は40度もあります。

この中で作業をしていると、もう外には出たくありません。
冷たいビールをギュッと飲み干したいくらい

今ハウス内にはこんな子達が芽吹いて来ています。

ルッコラ
ルッコラ08/1/13



ラディッシュ
ラディッシュ08/1/13



サニーレタス
サニーレタス08/1/13


どれも比較的短期間で出来る野菜ばかり。
もうすぐ冬野菜が少なくなってくるので、何か作らないと、おマンマの食い上げになっちゃいますからね。

夜間はハウス内の温度も外気温と変わりがなくなってしまうので、無事に発芽してくれるか心配していたのですが、今年初の発芽にホッと心を撫で下ろしています。

本格的な夏野菜用の種蒔きはもう1ヶ月後くらいからですが、それまでにもう2~3種類種蒔きをしたいところです。


何を蒔こうかな~~~   ( ̄~ ̄;)ウーン・・・








Comment

Add your comment

