FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

やっぱ信用できネー! 

先ほどニュースで流れていました。


これ

あり?
見直したら、いつの間にやら違うニュースになっている。。。
(ららかん曰く、「動画ニュースは次々に変わるから」 って、知らんかった)

と言う事で、TBSさんの記事から抜粋。(以下太字はTBSさんの記事)

 アメリカの食肉処理会社が、BSEへの感染が疑われている自力歩行が困難な牛を食肉処理していたとして、アメリカ農務省は、この会社が出荷した冷凍牛肉などおよそ6万5000トンを回収するよう命じました。

 この問題は、カリフォルニア州の「ホールマーク・ウエストランド食肉会社」が、自力で歩行することが困難な、いわゆる「へたり牛」を食肉として出荷するために、首に縄をつけて引きずったり、電気ショックを与えたりして立たせている映像をアメリカの動物愛護団体が公開し、告発したものです。

 アメリカ農務省は独自に調査を進めた結果、この会社が食品安全検査局の基準に沿った「完全かつ適正な」検査を受けていなかったとして回収を命じました。対象となるのは、2006年2月以降に出荷した冷凍と生の牛肉、およそ6万5000トンで、過去最大の牛肉回収になるということです。

 対象の牛肉のうち1万7000トンは既に学校給食で消費されたものと見られていますが、農務省では出荷された牛がBSEに感染していた可能性は極めて少ないとしています。

 一方、日本の農林水産省は、今回、回収対象となった牛肉が国内に輸入された可能性はないと見ています。農水省の白須事務次官は記者会見で、アメリカ政府に対し詳細な情報の提供を求めたと述べました。


西のお隣の国も信用出来ないが、海を渡った東の国もやっぱりもっと信用出来ない 凸(`Д´メ)

BSE関係のニュースだが、ナント自国の小学校に出荷していたと言うではないか!?

金になりゃー何でも良いのか、オマエラ 凸(`Д´メ)


海外向けには出荷していないとパッカー(肉屋さんの事)は言っているらしいが、そんな事言っても、全く信用出来ない。

やはり彼の国の牛肉は食っちゃならん!
俺個人としては、断然非買行動を貫かせて貰いやす!
(某牛丼屋も行かねーぞー!)


スポンサーサイト



Comment

Name - ぶりふぁみまま  

Title - おいしいもの

一時期 どこの誰が作ったものがわかる商品にこだわりました。

もちろん今でもです。

このあいだのケチャップもそうですよ~~~。

2008.02.19 Tue 22:46
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎ぶりふぁみままさん
あのケチャップはららかんが次回買おうかと思っていたケチャップらしいです。
有難うございます。

海外では、ある生産者さんとある消費者さんが直接年間契約をして、安全な食べ物を作っている生産者さんを下支えするシステムのような物があるらしいです。

これはある意味理想的な事です。
今は無理ですが、そんなシステムもこれから考えていこうかと思っています。
2008.02.24 Sun 11:20
Edit | Reply |  

Add your comment