「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耕作人のお昼 

ある日の耕作人。


端境期に突入して、野菜の売り上げがありません。

って事は、当然収入が少なくなって、耕作人のお財布はプチ金欠状態。
 (まぁ、年中金欠なんですが。。。)

少し前までお昼は外食していたのですが、そんなプチ金欠の為、最近のお昼はお弁当。
お弁当
 (あ、食いかけでした)

今日のお弁当はワカメご飯。
おかずは奥からポークピカタ、長芋ステーキ、ツナとリンゴのサラダ、ボイルブロッコリーとトマト。

ところでこのお弁当、ビニールハウスの中で食べてます。
ポカポカして気持ち良いんだな~、これが。

ケースを椅子とテーブル代わりに一人でパクパク、パクパク。
携帯がアクオスなのでTVも見れて、お昼の奥さま番組を見たりして。


それからハウスの中で食べると良い事は、こいつがある事。
ルッコラ08/2/11(ハウス内)
ルッコラがまあまあ大きくなってきたので、間引きをしながらこちらもパクパク。

野菜不足も補えたりして。



ハウスの中で一人ぼっちで食べているけど、妙にこの空間と静けさが好き。
たまに小鳥のさえずりも聞こえてきたりして。

どうしてだろう?
ハウスの中は締め切っているんで、作物から新鮮な酸素が出て充満しているのかな?





スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。