「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


ウズウズ 

昨日は花見。
08年花見

華も花見。
華の花見


畑から帰るといつも飛びついて来る、この華さん。
今日はヘッドバッドをされて鼻血が出た耕作人です。

猛犬注意っす!!



畑の仕事が遅れ気味です!!

間に合いません&要領悪すぎです!!!

今日は西洋ゴボウとトウモロコシの種蒔きです。
本当は人参も蒔きたかったんですが、余分な仕事が急遽出来ちゃって。。。


今日も心配してくれたラストリカートさんから電話を頂きまして。
順調は順調なんですが、全体的に遅れ気味です。


ラストリカートさんに限らず、どのお客さんにも早く出荷を再開したいんスけど、気持ちばかりがアセルだけ。

早く収穫収穫出来そうな物って言ってもGW過ぎくらいかな?
そら豆08/4/1(アップ)
花が咲いて、小さな小さな莢も出来上がって来ています。

そら豆08/4/1
引いて写真を撮ると、こんなに雑草に囲まれているそら豆だけど、今年は殆どアブラムシを見ないんですよ。

雑草があると虫害に遭うって迷信ですか?って疑いたくなっちゃいます。



5月の真ん中位から収穫できるかな?
イチゴ08/4/1(子株アップ)
夕日に照らされたイチゴに綺麗な白い花びらと黄色の雌しべ。
受粉をするとこの黄色がだんだん緑色に変わって、やがては真っ赤な美味しいイチゴになっていきます。


あとは絹さやとスナップエンドウ、グリーンピースと玉ねぎ位かな?


早く食べたくてウズウズしています。



Comment

Add your comment

