FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

Upps!! 

昨夜、従兄弟同士が集まって久々に飲み会をしました。

子供のころお盆や正月になると、田舎のばーちゃんの家に母親の兄弟(つまり叔父さん叔母さん)や、その子供たち(つまり俺ら従兄弟)が集まって、大人は酒盛り、従兄弟たちは田んぼでわんさか遊んでいました。

従兄弟同士も少しずつ大きくなって、中学を卒業すると何故か遊びに行かなくなり、段々と顔を合わせる機会も減っていきました。


時は経って田舎のばーちゃんも空に旅立ってしまい、親同士の兄弟会も少なくなり、当然ますます従兄弟同士も会う機会が減っていきました。

多分どこの親戚同士もそんな物なのではないでしょうか?



しか~し!!
小さな頃から親同士のそんな楽しげな酒盛りを見てきた従兄弟たち。

耕作人と本家の長男坊がたまたま会う機会があって、久々に従兄弟会を立ち上げようって事になり、昨夜は来れる奴だけ10名ほどが集まって、大盛り上がり!!

前回といっても5年前の事でしたが、やはりこの2人が幹事をやっていました。

何故だかいろんな仕切りは耕作人がやる羽目になっています。
 (親の影響っすかね? うちの親も結構仕切りたがります)

従兄弟の一番上と下は20才以上も違うメンバー(耕作人はどちらかと言うと上の世代)なんですが、それでも同じ血の一族ですから、まったく関係なく夜遅くまで楽しい一時を過ごしました。


で、今朝。。。


ううう・・・・・、  き・き・気持ち悪い~~~!

見事に久々の2日酔い。。。。

畑に行かなくっちゃ・・・・   再びZzzzzz・・・・


Upps!!

再び起きたら13時じゃないか―――!?



しかも、まだ気持ち悪い。。。


畑・・・・・ 今日は取りやめ~~~。

たまにはこんな日があっても良いか~。

まったりと過ごしましょう。


今年も正月空けてからまともに休んでいなかったし。




スポンサーサイト



Comment

Add your comment