FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

外食しまくりでした 

本日2回目のブログ。

別に暇じゃないですよ。
たまたまです。 ハイ。


先日の月曜日の事。

その日は ららかん との私用がありまして、午前中の畑外のお仕事が終わって、畑にも行かず(悲)、用事を済ませました。

ま、畑も大事だけど、そちらの用事も同等に大事でしたから。



んで、その用事を済ませた後のお昼ご飯を、久々にちょいとお高めのランチに行ってまいりました。

松坂牛で有名な柿安に行ってまいりました。

ん~~、松坂牛か~、久しぶりだのう ( ̄p ̄)

ららかんのランチ。
柿安(豆乳しゃぶしゃぶ)
豆乳しゃぶしゃぶ。

まったりとした豆乳と牛肉が良く合うのだ!


続いて、耕作人のランチ。
柿安(松花堂その1)
松花堂ランチ!

そしてお鍋は・・・
柿安(松花堂その2)
おりょ??
ぶ・・・豚さんでした。

メニュー写真でどうも肉の色が白っぽいなと思っていたんですが・・・・・豚さんだったとはヽ('ー`)ノ 


どれも美味しいから良いんですけど。。。
牛さん。。。。。


その後も用事があり、夕方近く家に付いた頃にはお疲れモード全開。


もう、夕飯なんか作るの面倒っちー!ってことで、その夜も外食。
我が家で1日2回も外食なんて滅多に無いこと。

でも夜は肉系じゃなくて、サッパリとお蕎麦屋さん。

ららかんのお蕎麦。
天麩羅蕎麦とろろ定食
トロロと天ぷらそば。

耕作人のお蕎麦。
かき揚蕎麦定食
ちょっぴり欲張ってかき揚蕎麦とイクラと鮭丼。


もうこんな1日に2回も外食できる日は当分来ないでしょう。


今回、外食して感じた事。

野菜を作っているんでどうしても「あぐりーも」の野菜と比較しちゃうんですね。

柿安さんでちょうど豆が出ています。
「あぐりーも」でも豆類は旬真っ盛りで毎日食べていますが、やっぱり自然栽培の豆と、普通に出ている豆って、味が全然違うんです。

ネクタイ締めて仕事している頃に柿安さんにも出入りしていたので、大方の食材レベルは分かるのですが、それでもやっぱり普通の豆は普通の豆のレベル。

その他の野菜にしても自然栽培の野菜を食べなれると、まるで味も素っ気も無い事に改めて気付かされます。

我が家って幸せな食卓なんですね。



スポンサーサイト



Comment

Add your comment