FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

やっぱり四苦八苦 

雨降りが続く今週末。

農作業の予定がまたずれ込んでしまいます(。>。<。)


雨さえ降っていなかったら、すぐさま新しい2反の畑に突入したいところなんですが、ちょっと無理っぽ。

という事で、ハウスの中でトマトの整枝作業をするとか、少しの雨なら我慢してできる作業が中心になっています。


トラクター納車の翌日、市役所へトラクター用のナンバーを取りに行きました。
農耕用トラクターとは言え一般道を走るので、道路交通法上は立派に車両として扱われる為、何かあってはいけないのでナンバーを取得するように農機具屋さんに勧められていました。

で、取得したナンバーの数字を見て笑ってしまいました。

○←(ここは平仮名) 498 です。

498 = 四苦八苦ってか?


まぁ、最後に9(苦)までついていないので、四苦八苦する手前で頑張れと、神様の思し召しでしょうか?

ある意味、耕作人にはピッタリな語呂合わせかも知れません。




スポンサーサイト



Comment

Add your comment