「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり 

本日、午前中はまたパイプ車庫を建てておりました。
( ↓ こんな奴)
トラクター用車庫

以前建てたのはトラクター用ですが、今日は午後から管理機を納品してもらうのでその準備です。

トラクター用の奴を立てたときは1時間半で建て終わったんですが、今日は2時間半も掛かってしまいました。
いや~~~、暑い暑い。
たいした労働でも無いのに汗がタラタラ。
この2時間半の作業で水筒に入っていた1リットルを飲み干しました。

要は休憩をとる時間が多かったって事です。
休憩取りながらじゃないと、熱中症にかかりそうです。

今日の管理機納品をもって、秋冬に向けての機材準備は終了になります。
ようやく野菜のみに専念できるぞ―――  (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
  (あ、種まきごんべい発注していたの忘れてた。。。)



この一ヶ月半近く、飲食店を問わず全ての野菜出荷作業を休止しておりました。
何をしていたかは以前も書いたとおりですが、農業機器を使っての自然栽培に如何に取り組んでいくべきか、土作りをどうしていけば良いのか等々の勉強やら研修。

その他は草に埋もれそうな野菜たちの救出作業(助からなかった子達も多数)を中心に取り組んでいましたが、何とか出荷できるレベルまでトマトが育ってくれたので、何はともあれ既存のお客様への出荷を再開し始めました。

新規のお問い合わせをいただいているお客様には申し訳ございませんが、まだ出荷数が安定していませんので、既存のお客様を優先とさせていただきます。


今週はイタリアンさん3件。
名古屋市名東区の「リストランテ エスト」さん
日進市の「イタリア料理 和伊菜」さん
東京の「リストランテ ラストリカート」さん

他の既存のお客様には来週お届け予定です。



野菜を出荷すればついでに生活費も稼げて嬉しいですが、やはりそれよりも久しぶりに野菜をお届けしてお客様の待ちわびた顔を拝見するのは嬉しいですね。

秋冬作もどこまで出来るか分かりませんが、現状の力をフルに発揮して、美味しい野菜をより沢山お届けできれば嬉しいです。


ジャガイモの販売をすると言いながら中々アップしませんが、もうしばらくお待ちください。
それ用の準備が中々出来なくって(汗)



ナスのbabyさんが出来ていましたのでご紹介。
【愛知本長ナス】
愛知県の伝統野菜です。
愛知本長ナス08/7/10

【メランザーネ・ビアンコ】
イタリア語でそのまんま「白ナス」って意味です。
長さはまだまだ8cm程度。
白ナス08/7/10


両方ともまだ2~3株がようやくこの状態になってきたところなんで、出荷までには2~3週間位かかるかもしれません。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。