「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1週間 

本日はずっとサブソイラーをかけてました。
サブソイラー作業②
先週までは雨降りが多くて、サブソイラーを入れると、タイヤが埋もれて動けなくなってしまい大変な事になってしまうのでイライラしていたのですが、今週は雨が降らなかったのでヤットこさ、と言う事で今日に至りました。

で、この後の予定は絹さや・スナップえんどう・グリーンピース・玉葱・フェンネル・キャベツの栽培の為に、マルチャー
管理機①
を使ってマルチを張っていきます。

先日のブログでレタスと白菜が定植後2週間経つけど大きくなりません、と書いたのですが、月曜に降った最後の雨の後、微妙に大きくなってきたようです。
サニーレタス08/10/13
これが ↓ こうなりました。

サニーレタス08/10/18


これも
野崎白菜08/10/13
こうなりました ↓
野崎白菜08/10/18


新しい畑のため、この後も大きくなるか?
とっても心配しています。
小心者なんで。。。。。

スポンサーサイト

Comment

Name - awaji_aic  

Title - 

定着したようで一安心ですね。
土の塊を見ると、もしかして湿りの多い土を耕したのでは?
塊が大きすぎて根が張り難いのかも。
2008.10.20 Mon 10:40
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎awaji_aic
さすがは・・・ばれてしまいましたか!?
育苗ポットの大きさ的に苗が限界に来ていたので、焦って強引にやり過ぎてしまいました。

それに下層がまだ全然出来ていないのも関係ありです。
しばらくは色々と手を入れてあげないと行けない畑です。
2008.10.20 Mon 14:01
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。