「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けっていいですね!? 

農家の皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 僕の住処の愛知県N市は久々に朝から晴天に恵まれております。
この所一日に一回は雨が降るので調理用のトマトがパカパカ割れて泣いております。
 このトマトは露地で地這OKなので、小資本の僕にはもってこいの品種なのですが、こうパカパカ割れるとハウス栽培に憧れてしまいます。
 雨で水分調節が出来ないということは、当然水っぽいボヤけた味になってしまうので、雨除けトンネルをかけたりしてるいのですが、果たして何%雨をカットできているのだろうか?

 そんな中ある程度赤くなって割れていないトマトを収穫して、またまたイタリアンレストランに持っていったのですが、案の定「水っぽくて、この前より味がのってないなあ~」とシェフに言われてしまいました。
 けど、初心者が一生懸命作っていると言うことで、何とかお情け(?)で買っていただいたので、ものすご~くホッとしております。

 そうそう、米ナスも買ってもらいました。 こちらは味ものって「バッチグー」だそうです。ってシェフ「バッチグー」は古過ぎでしょうー!?

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。