「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


嗚呼・・・・万博 

半年に渡り開催していた万博「愛・地球博」が昨日でついに終了してしまいました。

 耕作人は地元に住んでおりながら、結局行かずに終わってしまいました。
各国パビリオンでお国の自慢料理を食い倒れするのがささいな夢でしたが、
本当に夢で終わってしまいました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

 今回の万博は大成功だったようですね。
入場者数も目標の1500万人を大きく上回り、最終的には約2205万人。
売り上げも当初目標よりも50億円も黒字になったとか。。。
(浮いた50億はどーするんだーー!?)

 今回の万博のテーマはたしか環境との調和だったはずですが、来場された方はその辺りをどのように感じたのでしょうか?
 せっかくの素晴らしいテーマだったので、少しでも地球に優しい行動が出来るようにしたいものです。

 今回の万博と中部国際空港の開設やトヨタの本社移転などでにわかに「元気な名古屋」として注目を集めた名古屋ですが、イベント的なものが終了して下降線にならなければ良いです。
名古屋の一員として超超微力ながら「あぐりーも」も頑張って行きたいものです。

 さて次回の万博は石油使いまくり、話題の天然ガス田使いまくりで環境の事考えてる(?)の中国「上海」だということで、この万博で得られた物があったのでしょうか?

 ちなみに海外旅行好きのYちゃんは上海を狙うと今から息巻いております。

スポンサーサイト

Comment

Name - まみ  

Title - 

ニュースで読みました!
最後の日には前の夜から長蛇の列ができたとかで。
トトロのメイとサツキの家を見てみたかったなぁって思いつつ、
私も各国の美味しいものを食べて歩きたかったです。
お祭りに美味しいものは大事ですよね。
2005.09.27 Tue 10:03
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 サツキとメイの家と一部施設は半年くらいは残すらしいですよ。
 もう食べまくりは出来ないですけど、サツキとメイの家は見に行きたいと思っています。
 まみさんも一時帰国などで名古屋に寄れそうだったら話のネタに行ってみてください。
2005.09.27 Tue 20:14
Edit | Reply |  

Name - せんめい  

Title - 

最近の名古屋はすごいね。この間TVで駅前が映っていておぉー!いつの間にこんなすごいことになったんだって思ってしまいましたよ。
おかげでこちらの凋落が目立つ目立つ!犯罪、事故、スキャンダルばかり。元気なのは阪神タイガースだけか?

イベントというのは、小さな子供がいるとかじゃないと、ないとついつい逃してしまいますよね。私なんか未だにUSJにも行ったことがありません。でも、万博はちょっと行って見たかったかも。アトラクションとかパビリオンじゃなくて、国際的、人間的おもしろさがあるように思います。
いまさら遅いですけどね。

2005.09.28 Wed 18:35
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 そっかぁ、子供が居ないとそうなっちゃうかもしんないですね。
 名古屋の中心街には本当にたまにしか行かないので、そんな時はほとんど浦島太郎状態です。
 
2005.09.28 Wed 21:02
Edit | Reply |  

Add your comment

