「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


成長中です! 

 昨日の夜から雨が降ってきました。
ブロッコリーの葉がヘニョっとなって来て、ちょうど水遣りをしなきゃと思っていたのでとっても助かります。
【ブロッコリー】
ブロッコリー10/5

芯食い虫の被害から助かった根性のある奴。
無肥料栽培でかなり色が薄いです。

【トレヴィス】
トレヴィス10/5

あと3週間もすれば収穫出来るかななどと思っています。

【セルバティカ】
セルバティカ10/5

一見タンポポの葉のようですが、ルッコラの原種に近い品種と言われています。

【サニーレタス】
サニー10/5

本日サンプルとして1束収穫しました。  美味しいです。

【カーヴォロ・ネロ】
カヴァネロ10/5

少し虫に食べられていますが、ブロッコリーほど酷くはありません。

【宮重大根】
宮重10/5

間引きをしたら長さ20cm・幅7mmくらいの物が出来ていました。

【ミラノ大根】
ミラノ10/5

紫色を強調して撮ろうと思ったら、全体がいまいち分からなくなりました。

【碧南鮮紅5寸ニンジン】
碧南10/5

こちらも徐々に間引き中です。
長さ10cm・幅5mmくらいと、去年より作った違う品種より成長が遅いような気がします。

【玉ねぎ】
玉ねぎ苗10/5

ヒョロヒョロと育っています。11月の定植が楽しみです。

 ここには写っていませんがサツマイモもそろそろ収穫しても良いかなって
思っています。
 そんな訳で8月以来の収穫物がちょびちょび有るので、また野菜売りにいけます。
 発芽の時も嬉しいですが、収穫物をお客さんにお届けできると、これもまた
ホッとします。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

