「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


手作り(?)バター 

 先日の日曜日にYちゃんの両親が住んでいる家に行ってきました。
しこたま飲む&喰いさせていただき、帰るときにはいつもお母さんお手製パンやらおかずやらと沢山いただき有り難い事です。

 そんでもってせっかくお手製のパンがあるので、ガッツリと喫茶店風のブ厚いトーストを食べました。
自家製バター


 そこで作るのが我が家の手作りバター

 このバターメーカーに生クリーム約100ccとお水を約30ccと塩を少々入れて、グリングリンするだけで出来上がり。
【即納可能】テスコム バターメーカーLB12
 ス~ゴク優しい味で、バターは本来こんな味なんだと実感できます。
スポンサーサイト

Comment

Name - 田舎人  

Title - 

耕作人Kさんこんばんは~♪
バターメーカー気に入りました。
これなら私にも出来そうだ♪
家電売り場で見つけること出来ますか??
欲しい~(笑)。
2005.10.07 Fri 01:19
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 田舎人さん こんばんわ。

 家電売り場ではどうかなぁ?
有るかどうか探してみないとちょっと分かりません。

 我が家はネットで買いました。
写真をポチっとクリックするとメーカー名とか出るので、お近くの家電用品店さんで探して見てください。

 無いようならネットでどうぞ。
そんなに高くないですよ。
2005.10.07 Fri 19:06
Edit | Reply |  

Name - 田舎人  

Title - 

耕作人kさんこんばんは~♪
有難う。1個だけ残っていました。
勿論、ゲットしました。
2005.10.07 Fri 23:38
Edit | Reply |  

Name - たつま  

Title - 

リンクありがとうございました。
今朝も畑に行って白菜の状況を見てきました。
まずまずの状態ですが、捕っても捕ってもヨトウムシと芯食い虫が出てきますね。。。。
農薬を使いたくなる気持ちが分かります(笑)

外食業界の状況もアップするようにしますね。
では。
2005.10.08 Sat 09:56
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 田舎人さん へ

 お~、GETしましたか!?
手作りバターの優しい味に病みつきになりますよ。
 楽しみにしていてください。



 たつまさん へ

 アブラナ科系の野菜はどうしてもコヤツらに遣られてしまいますね。
 僕もブロッコリーをかなり遣られました。
今では一段落しましたが、途中から諦めモードでした。
2005.10.08 Sat 20:54
Edit | Reply |  

Add your comment

