FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

お豆さん、その後×2 

はっちゃんの沐浴にも慣れてきた耕作人です。
でも一回だけお風呂の出口の角に頭をぶつけてしまいました (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)



お豆さんのその後のその後。

今までの経緯は こちら

取りあえず無事に発芽して、順調に育っています。
絹さや08/12/7②
これは絹サヤ。


春用のお豆さんはこの絹サヤと、グリーンピース、スナック豌豆と、この蒔き直し以外のそら豆。

蒔き直し分は
絹さや08/12/7①
72穴トレーが8枚の約550株。
実際には発芽率80%くらいだから450株位かな?

そら豆も250株くらいあるはず。

去年はこの3分の1程度の量の栽培でしたので、収穫&出荷しきれるか少し心配な面もあるのですが、まあ~何とかなるでしょう。


現在、蒔き直し分は育苗ハウスの中で温く温くと育っていますので、露地の生き残り分より大きい位かもしれません。

今後はハウスを昼夜開けっ放しにして、外気温に慣らしてから定植しようと思っています。
温室育ちをいきなり寒風吹きすさむ露地に出しては可愛そうなので。


まずは春先の売り上げが少しだけ見えてきたような気がします。



スポンサーサイト



Comment

Name - awaji_aic  

Title - 

まずは順調な発芽でよかったですね。

ベビーちゃん、どちらも大切にしてください。
2008.12.11 Thu 09:22
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎awaji_aicさん
一時は春のお豆さん、お先真っ暗って感じだったのですが、何となく光が見えてきました。

はっちゃん、最新の写真を新しい記事に載せました。
どうぞ見てやって下さい。
2008.12.11 Thu 13:27
Edit | Reply |  

Add your comment