FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

あれ? イケてるじゃん! 

3週間ぶりに新しい畑に顔を出しました。

新しい畑の面積は2反5畝有るんですけど、4分の1程度しか使っていません。
土の状態がまだまだなんで、試験的に何種かの作物を栽培しているって感じです。

土の状態まだまだってより、サッパリヽ(  ̄д ̄;)ノって感じなんで主に豆類を多く栽培しています。
そら豆09/1/11
そら豆でしょ。

赤花絹さや09/1/11
赤花絹さやでしょ。

スナック豌豆09/1/11
スナック豌豆でしょ。
あと写真撮るの忘れたけどグリーンピース。

この豆類は見ての通り、そこそこの生育を見せてます。
とは言っても去年やったパワフルな畑に比べると若干生育が遅そうですけど、まあ問題ないでしょう。


で、この畑には試しでキャベツが植えてあります。
ちなみに先行して植えた白菜は超ミニミニでまったく育ってません。

キャベツは10月に種を蒔いて、翌年6月に収穫する愛知の伝統野菜の野崎キャベツって奴なんですけど、

んんんんん??
野崎キャベツ09/1/11
3週間前に見たときより、確実に大きくなっている!?
しかも去年パワーのある畑でやった時と、あまり遜色ないかも?

何々? この畑って意外とイケてる訳?

マルチのおかげ?、耕し方の違いか?
白菜とキャベツで栽培管理の違いと言えばそれだけだが。。。


うん~~~~~、  土って不思議。




スポンサーサイト



Comment

Add your comment