「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


芋だらけ 

いも、イモ、芋、甘藷、サツマイモ。
 土曜日にサツマイモを掘り始めてから、毎日何かの料理として食卓に
登場してきます。

 天ぷら、根野菜のサラダ、味噌汁の具などなど。

5日目にして既に飽きました。

 このブログに料理の写真を載せる時は、イタリア料理などの洋食が多いのですが、普段はこんな「お袋の味」的なものも作ったりします。
大学芋
大学芋。

今さら作り方は要りませんよね。

 僕の中ではサツマイモって意外と料理のレパートリーが少ないんです。
何か面白い料理方法ないですかね??

 所で大学芋ってどうしてこんな名前になってしまったのでしょうか?
以前にどこかで由来を聞いたのですがすっかり忘れてしまいました。
スポンサーサイト

Comment

Name - まみ  

Title - 

サツマイモ、大好きです。天ぷらもサツマイモばっかり食べるほど大好きです。サツマイモと栗で作る「栗きんとん」には目がないくらいです!

大学芋も美味しそう~。もう何年も食べてないです。
飽きられたなら分けてほしいくらいです!
2005.10.12 Wed 09:28
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 まみさん へ

 ご近所さんだったら、すぐにあげれるのにね。
アメリカはちと遠すぎです。

 大学芋食べてないの?
まみさんならすぐ作れる腕が有りそうなのにね。
2005.10.12 Wed 23:13
Edit | Reply |  

Add your comment

