FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

もくもくと 

久しぶりにたくさん太陽が顔を出してくれた一日です。

畑の土の表面だけは何とか乾いてくれたようです。
粘土質の所はまだ濡れてるけど。。。


農家じゃなくて、けど農業や田舎暮らしに憧れている人って、農業に対してどんなイメージなんでしょう?

私の場合は「ダッシュ村」でした。
自然の中で、の~んびり、ゆ~ったり。


ハッキリ言ってあれは遊びです!!
実際の農業は忙しいです!!!  (たまにノンビリしてますけど)


ちなみに今日の私の作業をお知らせしましょう。

午前中。
育苗中の苗の見回り&水遣り ⇒ ハウス内で栽培しているラディッシュの間引き ⇒ 
月曜日に植えつける予定のジャガイモを黙々と半分にカットし続ける(約50kg)

午後。
夏野菜用の7cmと10cmの育苗ポットに黙々と土を入れる。
本日入れた数は約300個。
この後にこのサイズを約600個と、もっと小さな種まき用トレーに約1,000穴以上は土を入れないといけないです。。。

この午後の作業ですが、移植時期にバタバタと用意するのがイヤで、今から少しずつ準備です。


ちなみに明日は黙々とジャガイモ用の畝立て & 臨時の出荷です。

一人での作業なんで、ホンと「もくもく」とです。
知らない間に、たまに独り言をブツブツ言っているかも?
不気味だ~~  ヽヽ(≧▽≦)//  


スポンサーサイト



Comment

Add your comment