「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


痛い!! 

最近、特に変化があった野菜たち・・・育てている身にとっては
とっても可愛いです。

【ブロッコリー】
ブロッコリー10/19

いつの間にか直系1.5cm位の蕾が出来ていました。

【宮重大根】
宮重10/19

少しずつ大根の頭の方が出来てきました。
太いもので2cm位かな。

【福地ホワイト六片】
福地ホワイト発芽10/19

最近の雨でほぼ全て芽が出て10cm位になって来たので、まずはホッとしています。

【碧南ニンジン】
間引きニンジン

間引きしたもので、一番太いものでまだ1cm弱です。

【アンデスレッド】
赤じゃが10/19

茎の高さは30cm位になってきて、花も咲き出しました。
少し掘ってみると1cm位の小玉のイモが付いていました。



 さて、タイトルの「痛い!!」ですが、余りにも伸びた雑草を刈るのに今日は草刈機を使っていたのですが、直径5mm弱の小石が右目のまぶたに直撃しました。

 飛んでくるのが何故かスローモーションのように見えたので瞼を閉じれたと思うのですが、気が付かなかったらそのまま失明していたかもしんないです。
人間のとっさの動体視力ってスンゴイですよね。

 今も右目はショボショボ状態で明日起きてもまだ痛かったら眼科に行こうと思います。

 皆さん草刈機を使うときは気をつけて下さい!!
スポンサーサイト

Comment

Name - まだら  

Title - 

作業中に不意に襲ってくる物って怖いですよね、台風の時なんかは、一メートルもある木の幹なんかが平気で飛んできたりするので命の危険すら感じます(汗)。

いやぁ、でも、直径5㎜の小石でも目ん玉直撃していたら失明の危険性有りですから、あなどれませんね。
飛んでくる瞬間・・・・スローモーション・・・・。
まさにマトリックスパワー!・・・・(*´ー`) 。
草刈り機をいじる事は私はめったに無いのですが、見ているだけでも怖いです。
近づくとき気を付けるようにしよ~っと。
2005.10.20 Thu 08:10
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 まだらさん へ
 
 木が飛んでくるとはヤバイすぎです。

 マトリックスとはカッコいいです。
でも避けきれませんでした。
キアヌみたいに修行しなければいけません。

 まだらさんも気をつけてね。
もうすぐ結婚式だしね。
 
2005.10.20 Thu 17:31
Edit | Reply |  

Name - てんちゃん  

Title - 

本当に草刈り機には気をつけてください。
祖父がこれで失明しました。
必ず、防護メガネを着用のことです。

福地ホワイトがんばれっ!!
2005.10.20 Thu 18:13
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 てんちゃん へ

 じいちゃん失明しちゃったのですか!?
草刈機ってマジ怖いです。

 これからは車の中にゴーグル常備で畑に行きます。
2005.10.20 Thu 20:21
Edit | Reply |  

Add your comment

