「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月間も 

野崎キャベツ09/4/25
6月頃に収穫予定の愛知の伝統野菜「野崎キャベツ」です。

新しい畑で土の力が足りないのか、なぜだか扁平型ではなく楕円形に近い形で結球しかかってます。
しかし去年はまあまあの畑でやっていても縦長だったりしたから、この新しい畑も決して滅茶苦茶に悪い状態なのではないのでしょう。

先日も書きましたが、畑の耕し方しだいでかなり出来不出来が有るようです。


このキャベツ、種を蒔いたのは去年の9月下旬。
栽培に9ヶ月も要するなんて、なんと気が長い。。。
これでキャベツの価格はそれほどのものでは有りませんから、儲からない話です。

それでもこのキャベツを栽培するのは、少しでも愛知の伝統野菜の知名度を上げたい為。

皆様ご協力を~~~



知多玉ねぎ09/4/26
これも愛知の伝統野菜「知多たまねぎ」

今年はビニールマルチを張っての栽培。
今までで一番出来が良い状態。

これも栽培期間9ヶ月を要します。
玉ネギも安いですよね?
薄利多売の代表選手のような野菜の一つです。

自然栽培で付加価値が有るとは言え、市場価格からかけ離れた価格は付けれませんから、その分は愛情込めて包丁を入れてくれれば、希少な自然栽培の玉ネギも成仏できると思います。





★自然栽培の研修受付中です。  
  
詳しくはここをクリックしてね!




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。