「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


ズッキーニ 

先日の肌寒さ(北海道とかでは雪が降った日)と打って変わって、この数日は半袖で作業をしている耕作人です。

ア・ツ・イ!!  です。

ちょっとばかり地面にお湿りが欲しいですね~。


発芽後、約20日目くらいで定植しました、ズッキーニを。
ズッキーニ09/4/30(定植①)
2枚目の本葉と、真ん中に小さな3枚目と4枚目の本葉が出てきた大きさです。

タイミングとしては良い感じだと思います。

ズッキーニ09/4/30(定植②)
根っこの巻き加減も良い感じ。
老化してもいないし、かといって若すぎて余り根が張っていない状態でもなし。
適度に巻いている。
そんな表現がピッタリなように感じますが・・・如何でしょうか?


今年のズッキーニは2種類、計150株ほど。

昨年もこれくらいの数を栽培したのですが、収穫数はナ・ン・ト  おマルさん  。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

原因は至極簡単。
雑草に埋もれまくった。
ただそんだけだと思います。

今年はビニールマルチの中に鎮座して頂きましたので、生育は順調に経緯すると思います。

後の問題は結実する頃がちょうど梅雨時期になってしまい、花粉が流れて受粉できない恐れがあります。

その対策もある程度考えてちょっとお金を使いました。

対策が上手くいくと良いな~~~。
今年こそはお客様に喜んで頂けるようにしたいものです。



★自然栽培の研修受付中です。  
  
詳しくはここをクリックしてね!




Comment

Add your comment

