「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


痛い!!・・・・その後 

昨日の続きです。

 朝起きたらヤッパし目が痛いです。
腫れてるし目も充血して真っ赤なので、眼科に行くことにしました。

 眼科に行ったのなんて中学生以来なんで、その医療機器の進歩にビックリしました。
 専門家じゃないので説明できないですがすごかったです。

 診察した結果やはり白目の部分にキズが付いていました。
どうもコロコロするような感覚があったので心配はしていたのですが。。。

 2~3日後にもう一度来てくださいとの先生。
何をするのかと思いきや、「飛蚊症の疑いがあるので網膜が傷ついているか検査する」との事。

K 「エッ?? それってボクサーとかがなる網膜剥離ってやつですか?」

先生 「多分たいした事ないですから念の為です。」

 自分でもそんなに大した事ないと思ってる耕作人なので気にしてないけど、
今もパソコン打っていると目がかなり痛くなってきます。
眼帯もしています。

 ホント草刈機使うときはゴーグルでもしよっと。
(病院って待たせすぎ!!  2時間いた間の1時間半は待ち時間だよ。)

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.10.20 Thu 21:17
Edit | Reply |  

Name - まみ  

Title - 

耕作人Kさん、目の調子はいかがですか。
大事に至らないといいのですが。

揚げ物をよくするのですが、たまに油が飛び散ることがありるので気をつけています。たいていコンタクトつけてて大丈夫なんですが、最近はゴーグルの代わりにもなるよう、料理はメガネかけてします。
2005.10.21 Fri 11:50
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 まみさん へ
 
 有難うございます
今朝は起きても特に痛い事はなく、パソコンをいじっていてもショボショボしないので大丈夫そうです。

 ご心配をかけました。

 揚げ物もデンジャラスです。
先日、油が跳ねて右腕にポチッと火傷しました。
まみさんは女性だから顔の火傷には気を付けて下さい。
2005.10.21 Fri 22:28
Edit | Reply |  

Name - ミント  

Title - 

耕作人Kさん!!
目の具合はいかがですか??
ほんと。。草刈機は怖いですよね。。。
イエティも良く草刈機を回しますが、イエティは普段からめがねをかけているので大丈夫です。。でも、めがねには無数の傷がつきます。。。
やっぱり小石が飛んでくるんですって。。
なので草刈機を回すときは壊れても良いめがねに変えてやっていますよ。。
これからも草刈機を回す事があるでしょうから気をつけてやってくださいねv-218
2005.10.22 Sat 10:56
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 ミントさん へ

 今朝、医者に行ったらもう来なくて良いとの事なので一安心です。

 草刈機・・・ナメてました。
車の中に使っていない安物サングラスがあったので、これからはそいつをかけながら作業します。
2005.10.22 Sat 23:30
Edit | Reply |  

Add your comment

