FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

ラッシュスタート!! 

東海地方は雨・雨・雨
今日で3日間降り続いています ヽ(  ̄д ̄;)ノ

最後に残った畝立て&マルチ張りが1週間は遅れそうです。

全体的に作業が遅れ始めています。

最優先でしたいのは畝立て&マルチ張りなんですけど出来ないって事で、夏野菜の定植をスタートさせました。

第一陣のズッキーニとキュウリは定植を済ませました。
多分合計で400株くらいだと。。。


そして第二陣は
トマトボルケーゼ09/5/6(定植)
夏野菜の代表格トマト
写真じゃ分かり辛いですが、第一花房が出来始めたので定植作業に取り掛かりました。

んんん~~~~。
ここから怒涛の定植ラッシュがスタートします。
トマト・ナス・ピーマン・オクラ・豆類・カボチャ。

全部ひっくるめると多分1,400株以上かな?

少しばかり応援を頼みましたが、農業に興味があったり、将来的に農家になりたいけど全く経験がないって方!

定植作業を手伝いに来ませんか?

一日中しゃがみこんで、腰が痛くなるほど永遠と定植作業に明け暮れる。
農家の地味な面を経験できる貴重な時間を提供します。

ボランティアですけどね(笑)



★自然栽培の研修受付中です。  
  
詳しくはここをクリックしてね!



スポンサーサイト



Comment

Add your comment