FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

新しいお客様 

今日は新しいお客様をご紹介。


町自体の発展が著しい地区で、愛知県は日進市から長久手町に抜ける道沿いにある、 「オーガニックカフェ ベルスール」さん。

気さくな店長さんと可愛らしい奥様、それに若いスタッフの方々がお店を回してらっしゃいます。

色々とお伺いしましたが、提供される料理やお菓子への手作りの思いは、かなりの物です。

かと言って、気負いを感じさせないのはカフェの母体が建築屋さんらしく、店内には暖炉があったり、木材をふんだんに使用していたり、温かい店作りをされているからかな?

更に、HPをみて私自身初めて知ったのですが、地中に炭を埋めています・・・
『高電磁力炭素』という電子を蓄えやすい高品質な炭を埋めてあり、このおかげでマイナスイオンが豊富にあふれる店内となっているそうです。

こちらのお店のウリはオーガニックサラダバーがあること!

私の自然栽培野菜の他にも、有機栽培をしている農家さんの野菜などが提供されています。


その他の食材にもこだわりがあるようで。

以外に知られていませんが、日本の規格ではオーガニックの食肉牛っていないんですよね~。
規格がないだけで、オーガニック的な育て方をしている牛さんはいるのかも知れませんが、とにかく規格自体が無いので差別化は出来ていません。

そんな食材にこだわりを持っている店長さんが、先日オーストラリアから態々オーガニックビーフを仕入れていました。
 (オーストラリアには食肉牛さんにもオーガニック規格があるそうです)

カフェですので、コーヒーももちろんオーガニック豆を使用されています。


サラダバーでいっぱい野菜を食べて、メインの料理でお腹いっぱいになって頂いて、食後はゆっくりとコーヒーを飲んで、炭のパワーでマイナスイオンを沢山浴びて、日頃の疲れを癒してみては如何ですか?


スポンサーサイト



Comment

Add your comment