「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


これって・・何? 

 久々の料理ネタさ ( ̄¬ ̄) ジュルリ

名付けて【ジャガイモのステーキ】 
 ジャガステーキ


 レシピは簡単。

1 : ジャガイモを塩湯でしてから潰します。

2 : コショウを適度に入れ、繋ぎに小麦粉を少々いれてよく混ぜ
    合わせます。

3 : 適当な大きさに丸めて表面に焼き色をつけて出来上がり。

 今回はローズマリー風味にしてみました。
ローズマリーには整腸作用もあって健康にいいんですよ。

 しかしこれ・・・ステーキって呼んで良いのかなぁ?
ガレットのような気もするけど、遊びで作ったような料理だからどっちでも
イイや。
スポンサーサイト

Comment

Name - ミント  

Title - 

こんにちは♪
ジャガイモのステーキv-237美味しそうe-420
レシピいただきますね♪
ジャガイモ収穫したのがあるし。。ローズマリーもあるし。。。早速やってみます♪
2005.10.24 Mon 11:43
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 ミントさん へ
 
 マクロビオティックってご存知ですか?
野菜や玄米などの穀物た発酵食品を中心にした健康志向の料理方法があるのですが、この料理はそのうち挑戦予定の野菜のみのイタリアンフルコースのメインの試作品でした。
 
 けど考えていれば、明治以前の日本人は殆んどマクロビオティックな料理ばかりだったんですよね。
2005.10.24 Mon 19:47
Edit | Reply |  

Add your comment

