「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


欲しい物 

昨夜見ていたTVで最近は女物の服を着こなす男性が増えている、なんて内容の番組が放送されていた。

私にはトンと理解できん趣味だ、と感じながらふと思い出したが、かく言う私も中学生時代に当時流行っていたデュランデュランやカルチャークラブの真似をして、フリフリしたファッションをしていたな~、なんて思いだした。

ヘアースタイルも髪の毛を逆立てたパンクスタイルだった時もあるし。

ただしこんな格好をしていたのはせいぜい高校2年生くらいまでで、それ以降は趣味がバイクになったので、とにかく動きやすい服装、ヘルメットも被るのでパンクヘアーなんてのは潰れて意味がない。


昨日のTVの中のそうした趣味の男の人なんて(確か20代真ん中あたり)、一人暮らしなのに生活する場の部屋を借りた上、もう一つ部屋を借りてそこには衣装がずらりとかけてある。
それも女物の服ばかり。

逞しくなりたいのではなく、綺麗になりたいのだそうだ。
だから最近はメンズの化粧品なんかも売れているとか。。。


TVの中に出てきた一般人や、それらを仕掛けている企業。
色々と欲しい、売りたいという欲望が絡み合ってるな~、と。


ま、私もおいしく安全な野菜を欲しているお客さんがいらっしゃるから、商売として成り立たせてもらってるので、それはそれで良しとしよう。

人それぞれで美味しい食べ物にお金を使うか、服にお金を使うかの違いなのでしょう。



さて、自分自身。
何か欲しいですか?と聞かれても、特に切迫して欲しいものがある訳ではない。
無趣味というか、今やっている農業自体が趣味の延長のような物なので、精神的に満足しているのでしょう。
早急に欲しいといえば精々不足している農機具類くらいだし。


それでも特に何かないですか?と聞かれたら、
う~~~ん、悩むが以前乗っていたトヨタのMR-Sかな。

ライトスポーツのオープンカー。
しかもエンジンレイアウトがミッドシップで後輪駆動なんで、雨の日なんてもうもう回る回る。
コーナー立ち上がりの時のあのアクセル操作の面白さは今でも忘れられません。


今でこそトラクターに乗ってノンビリと田舎道を走ってますが、若いころは峠が遊び場だった頃もあります。
10代はヤマハのTZR(Vー2型)に乗って、峠でハングオンして遊んでましたし。
 (バリ伝世代です。)



お金に余裕があればTZRとMR-Sはもう一度乗り回してみたいおもちゃです。





スポンサーサイト

Comment

Name - たつま  

Title - MR-Sに食いついてしまった。。。

へぇ~、レディスの服を着るのが流行ってるんですか。
そんな自分も、中学から高校時代はまさに「DCブランド」全盛時代(もはや死語!)。
ハウスマヌカン(これも死語! 笑)のお姉ちゃんに憧れてたり。。。
その当時から、自分はレディスのTシャツとか着てましたねぇ。
細かったんで、普通に着れたんですよ。

パンクだったんですね!(笑)
僕も聴いてましたよ。
「有頂天」や「ストリートスライダース」、「モッズ」とか。
でも途中でBOOWYにハマッてしまいました。

MR-Sはいい車でしたねぇ~

18から22の頃、僕はCR-Xに乗ってましたよ。
その頃は大阪に居たから、週末は六甲山の峠をブイブイ攻めてました!(笑)
あのころの車は面白かったですね~
なんだったんでしょうね、あの時代って。。。




とはいえ、僕も今ではすっかりトラクタードライバーです。
斜めなところも走れるあの感覚、最高です!
一人でいつもシビレてます!!(笑)
2009.07.12 Sun 23:01
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎たつまさん
ほ~、たつまさんも峠で遊んでいましたか!?
MR-Sの時はもっぱら町乗りで遊んでいましたが、TZR時代は峠でしたね。

モッズとかも聞いてましたね。
ピストルズとかクラッシュとか、日本だとアナーキーとかスターリンとか。
BOOWYも好きでした。

ま、似たような年齢ですから似通ってますね。


最近は女物の服やメークする、美しい男が受け入れられているみたいですね。

たつまさんの場合、ご婦人方を相手にすることが多いですから、エステやメークなどして女性受けするベジフル講義をされては如何です?v-8
2009.07.13 Mon 12:59
Edit | Reply |  

Add your comment

