「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗っ人 

 ここ数年多いっすネ・・・・農作物の盗っ人。

 つい最近も青森でリンゴが約1万4千個でしたっけ?
被害金額にして100万円相当。

 今日も約1000個盗まれたってあったし、先程も報○ステーションで
大根約600本で被害金額6万円相当が盗まれたってニュースになっていたし、
どうなってんの?   と思っています。

 大根盗んだ犯人は農場主さんが現場を見て取り押さえたらしいが、それでもかなり痛んでしまった大根が多かったそうです。

 しかも許せないのがこの犯人、何と近所の農家だそうです。
もう村八分どころか移住決定でしょうね。
 さらにこの犯人の大根を盗んだ言い分けが「以前は自分も大根を作っていたが、
洗うのが面倒くさくて作るのを止めたから」
らしい。

 しっかしコイツ馬鹿じゃないの?
大根盗んで商品として売るにしても、600本全部自分で喰うにしても、
どっちみち洗うじゃん!? 

 そして最初のリンゴ泥棒。
コイツもそのリンゴのもぎ取った痕を見るとどうやら経験者(リンゴ農家?)らしいし、自分で作ってりゃその苦労も分かるだろうに目茶苦茶困った奴らです。

 いよいよ家だけでなく、畑にも防犯カメラを設置しなければいけない時代なのでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

Name - しん  

Title - 

おいらのブログにコメントありがとうございます。僕は新宿在住だけど大阪吹田出身。そう太陽の塔の近所です!近い将来ぼくも中部地区~静岡辺りで畑持ちたいと思ってます。またいろいろ教えてください!よろしくお願いします。
2005.10.29 Sat 07:30
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 しんさん へ

 こちらにも遊びに来ていただき有難うございます。
 僕は名古屋市近郊で小さな畑を借りています(一応中部地区ですね)。
 太平洋側は気候も温暖だし稲作&畑作にはちょうど良いです。
(寒すぎるのは苦手なので・・・)
 まだまだ教えるような器では無いのでこちらこそよろしくお願いします。
 
2005.10.29 Sat 16:18
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。