「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農作業も進んでいます 

長い梅雨が明けて、農作業もかなり進んできました。

草刈や、ロータリー整地、サブソイラー掛けなどなど。

そして秋冬のアブラナ科系とレタス系の、メイン商品になる野菜の種蒔きは無事に終了。

今年は低温少雨の夏のため、シンクイ虫の発生も少ないと思います。
なんせシンクイ虫の成虫であるメイ蛾が飛んでいるのをあまり見かけませんから。

後はサブソイラー掛けをして凸凹になってしまった畑をもう一度整地して、畝立てをするだけです。


自然栽培では堆肥を入れないので、基本的には耕すだけ。
その耕すポイントをしっかりマスターすればある程度は誰にでもできます。


うちの研修生君も私に色々と注意をされながらも頑張っています。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。