「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しげな 

うちの場合、直接一般のご家庭には野菜を販売しておらず、飲食店さまに卸しているのはご存知かと思いますが、そうすると最終的にどんな人たちにうちの野菜を食べていただいたかが分からない事が多々あります。

お店に野菜を卸しにいった折にお店の方にお客さまの反応はいかがですか?っとは聞きますが、直接お客さんの声を聞くことは出来ません。

そんな中、お客様である飲食店さんのブログに楽しげにお食事をされている様子をアップされている飲食店さんがあります。

「あ~、こういうお客様にうちの野菜を食べていただいたんだ~」って、嬉しくなると同時に、お客様さえOKならお店の楽しげな雰囲気を伝える写真を載せるって、すごく大切だな~って感じます。

一部グルメブログなどはお店やお料理の評価はすれど、こうした楽しげなお客様の生の姿は見えてこない。

せっかくの外での食事。
ある飲食店さんの言葉を借りれば、料理やお酒は脇役でも良い。
それよりもお客様がいかにお店で楽しく過ごされるかが大切なんであって、お料理やお酒はそのお手伝いをしているだけ。
だから楽しい時間を過ごしてもらうために、料理やお酒、サービスに手を抜けない。

ホスピタリティーあふれる本来の飲食店の姿を現す言葉ではないでしょうか?


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。