「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急失速 

選挙結果。

私が予測していたよりも遥かに凄い急失速ぶりで。

農家ですから、当然この先の農業政策は注目しています。
どのような政策を取っていくのか?
本当に農水省(その他の政策で他省庁の官僚も)を押さえ込めるのか?

そして自民の反撃も正々堂々の論戦勝負ならまだしも、リーク合戦とかくだらない足の引っ張り合いは勘弁して欲しいものです。
もちろん民主が疚しい事をしていない事が前提だが。



そしてもうひとつの急失速。

や・・・・・野菜が急失速中です

8月中~下旬の肌寒さが原因かと思っていたのですが、どうも違うようです。
原因は雨が全く降らないのが原因のようです。


特に!! ここまでかなり順調に生育してきた里芋の葉が枯れ始めました。
灌漑設備がない畑ですので、3週間も雨が降らず、適度に晴れて暑い日が続いているのは致命的です。

例年ならお盆明け以降は1週間から10日に一度くらいは雨が降りますが、今年は全く雨が降らない。
今の里芋は収穫期に向けて土の中の芋を肥大させる時期。
この時期に雨が無いということは・・・・・・・・ま、当然そういう事です。


自然栽培でのコツも徐々につかんで来て、今年は!! って意気込みはあるのですが、長い梅雨とお盆以降の干ばつと、天気だけにはどうしても勝てません。

灌漑設備、補助金で作って下さい・・・・民主党さん、マジで


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。