FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

時にはこんな気分も 

昨日、管理機で畝立てをしようと稼動させたところ、ハンドル付近の溶接してある一部が割れてしまい、作業ができなくなりました。

直ぐに農機具屋さんに駆け込みましたが、生憎多忙のようで、一日入院することになりました。
溶接も済んで今朝方には受け取り、今日の午前中には早速畝立ても終わらせましたが。


しかし昨日は意気込んで畝立てしようと思っていたので、トラブルに見舞われて一気にテンションが下がってしまい早々に帰宅しました。

その後もテンション下がったままだったので気分転換に外食しました。



それとこの日申し訳なかったのが、農業体験兼お手伝いとしてお一人いらっしゃっていて、、畝立て後すぐに苗を定植をお手伝い頂こうと思っていたのすが、上記のトラブルの始末をしなくちゃいけなくなって、せっかく遠い所を来て頂いたのに応対できずにお引取り願った事。

これは本当に申し訳なく思っています。


これもテンション下がった原因の一つです、ハイ。




そうそう、この日外食したお店は有機や特別農産物の野菜を出来るだけ使っているお店なんですが、オクラがあったんですね、有機だか特別栽培品だかの。

こうも味に差が出るかと、改めて自然栽培の野菜を再評価しました。

これでちょっとだけテンション上がりました・・・多分。


スポンサーサイト



Comment

Add your comment