「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


晴耕雨遊 

本日、朝から小雨がパラパラとしております。
本当なら今朝はトラクターを使う予定でしたが、雨が降っていたので断念。


この7月後半から10月中旬までは、通年で多品目の作付けをしている農家にとっては一番忙しい時期。

夏野菜の出荷と秋冬野菜の準備に追われて、全く休みが取れない。
  (私だけかもしれませんが。。。)

しかも朝は早くから畑へ出向き、夕方は遅くに帰る。

こんな生活を2ヶ月も続けていると、さすがに疲れがピークに達し始めて、朝も起きるのがかなり辛い。



と言う事で、今朝は雨降りを言い訳に午前中は家でゆっくりしました。

晴耕雨読ではなく「晴耕雨遊」。

普段、午前中にはっちゃんとゆっくり過ごすことがないので遊んでいました。

とは言っても、疲れからいつの間にやら二度寝していましたが。

二度寝している間もはっちゃんは「ア~とか、ウ~とか、バ~とか」言いながら、一人で遊んでいたようで。


フッと二度寝から目覚めると、甘える様に寄り添った、どアップのはっちゃんの顔が目の前で笑っていました

家にいる時間が少ない私ですが、一応「おやじ」として認識されているようです。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

