「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイペース 

気だけは若いつもりでいるが、耕作人もすでに四十路の大台に乗ってしまい、疲れがなかなか取れない。


んが!!
老体(?)に鞭打って頑張ってます。

先日、午前中に少し雨が降ったときに休んでしまったので、半日分の遅れを取り戻そうと、いつもより30分早く家を出て、30分休憩を短くして、夕方切り上げるのを30分遅くして、一日あたり1時間半ほど労働時間延長中です。

半日分の仕事が通常4~5時間なんで、4日ほど延長すれば追いつく計算だ。




とは言っても、仕事全体としてはかなり遅れている。

すべては雨が降らないのが原因で、水遣りに追われていたのが相当痛い。


例年なら15日にはニンニクの植え付けを開始している頃だが、今朝方からようやくニンニクの植え付けを開始した。

3日遅れなら許せる範囲でしょ?


午後もニンニクの続きです。


経営者であり、労働者でもあるので、仕事をサボればどこかで帳尻を合わせなくてはいけない。
サボった分は自分に跳ね返り、帳尻を合わそうと思えばまた無理がたたる。
だから黙々とペースを維持するのが一番大切。


頑張りまっせ~~~


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。