「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


携帯を変えたので 

携帯を変えました。
前のは携帯はカメラのレンズが傷で曇って、写真を撮っても霞がかかったような感じでしたので。

ここ最近野菜の写真を載せていなかったのも、そんな理由が一つです。


久しぶりにドド~~~ん!と

八事ニンジン09/9/22
八事ニンジン。
かなり厚蒔きしたので間引きが大変そうです。
でも間引き菜がたくさん採れますよ。
ガルニにピッタリのサイズが。


赤からし菜&ラディッシュ09/9/22
赤からし菜とラディッシュ。


セルヴァティコ09/9/22
ルッコラの野生種「セルヴァティカ」。


チーマ・ディ・ラーパ09/9/22
イタリア版菜の花「チーマ・ディ・ラーパ」


インディヴィア09/9/17
イタリア語でインディヴィア。
エンダイブのことね。
この写真は9/17日に撮ったものだから、今はもう少し大きくなってます。


プンタレッラ09/9/17
プンタレッラ。
これも17日に撮った物。



ブロッコリーとかは虫害でほぼ壊滅しましたが、ちゃんと育っている物もあります。

その他にもブロッコリーとかの分を補うべく予定外の種まきしてます。

虫害で全滅したからといってクヨクヨと落ち込んでいる暇は無いのです。




スポンサーサイト

Comment

Name - サユール  

Title - 

おひさしぶり。

カメラが変わりましたね。写真がいいとヤッパリいいです。畑も順調そうにみえますよ。

僕も携帯、写真の画質が悪いしバッテリーはすぐ切れるしで早く代えたいのですよ~。

ところで草がほとんど見られませんね。除草結構まめにやってるんですか?
2009.09.23 Wed 21:43
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎サユールさん
写真が綺麗だとパカパカ撮る気が起こりますね。

今回は僕にしては小まめに除草している方です。
でも細かい物までは取り切れていないのでいないので、その内ボウボウになると思います。

2009.09.24 Thu 12:40
Edit | Reply |  

Add your comment

