「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


有難や~ 

昨日ですが、ららかんから「○○さんって方から小麦粉が届いたよ」と、畑仕事で外出中に連絡が着ました。


はて?  ○○さん。。。

住所と下の名前を聞くと北の地方で無肥料栽培をしている農家さんから、台風被害のお見舞いと言うことで小麦粉を送った旨の手紙が添えてあるそうでした。



ブログやメールでやり取りした事はありますが、直接の面識もなく、そんな間柄でもあるにもかかわらず、私のブログを見ての心遣いがなんとも嬉しいものです。

早速お礼をとメールでは失礼と思い電話を致しました。
電話でも直接の対話は初めてですが、そこは何度もコメントをしあったりしていますので、あまり緊張せずにお話させていただきました。
  (相手の顔が見えない電話はちょっと苦手なのです。)


台風と言うのは当然自然現象で、自然の力の前には人の力などというのは何とも無力なもので、次の作業に邁進して行きまっせ!、という事で電話を切らせていただいた。


何はともあれ、こうした心遣いに嬉しく、そして有難く1日を終わらさせていただいた昨日でした。

○○さん、有難うございました!



PS:只今、破れたビニールハウスを補修中です。
   これは台風被害ではなく年数経過による劣化です。
   すでにハウス内のトマトは撤去し、整地の折に若干一緒に鋤き込んでしまった雑草の処理
   待ちです。
   これが終わったら早速種まきに移行します。

   取りあえず短期で生育できる、ルッコラのコルティヴァータ種を中心に栽培予定です。

   
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

