FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

bye-bye 

うちの坊主「はっちゃん」が11ヶ月目にしてバイバイが出来るようになりました。

意味が分かって手を振っているのかどうかは知りませんが、「バイバ~イ」と手を振ると、無言でニッコリと手を振り替えしてきます。


最近は何も掴まらずに2m位まで歩くようになってきました。

この子は早いうちからつかまり立ちとかして、知人から「ハイハイをする期間が短く、あまり早くから立つと大きくなってから転んでも、手を突かずに転んで危なくなるよ」と言われて、当初は立ったらすぐに寝かせてハイハイさせるようにしていたのですが、あまりの頻度で立ち上がるのでそれも諦めてなるように成れ、とばかりに其の侭にしていましたが、今ではご立派に手を突いて転んでくれます。


ただ、どの人に聞いても1才前でそれだけの距離を歩く子は、かなり珍しいようです。

運動神経がいいのでしょうか?
それとも父ちゃんに似て小さい(11ヶ月の平均値では小さい部類です)ので身軽なんでしょうかね?


野菜の成長を見るのも楽しいですが、子供が成長する姿を見るのも違った意味で面白いです。



スポンサーサイト



Comment

Add your comment