「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後からはそろそろ 

今日の午前中は研修生:大吉君が「あぐりーも」の方の作業を手伝う日。

里芋の収穫作業をやってもらいました。
9月の少雨で小さい物ばかりかと思いきや、意外に適正サイズが有ってホッとしてます。

とは言っても販売するものが少な過ぎるので、全店への販売予定は組めませんが。。。




台風18号以来またまた少雨の日々が続いている。
先週末にチョロチョロっと、地表を濡らした程度だ。

そこで畑が乾いている内に、そろそろ春に収穫予定のそら豆、絹さや、スナップ豌豆、グリーンピースの準備に取り掛かるべく、トラクターを出動させようと思っている。


この豆蒔きが済み、11月の玉ねぎ苗の植え付けが済むと、今年の農作業はようやく一段落で、肉体的にも楽になるし、気分的には年末年始のクリスマスやお正月を迎える気分になってくる。

その後の2月初めまでは結構ダラダラと農作業をして暮らせるひと時。

もう一分張りですね


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。